≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまは、非常勤だけど仕事がんばる

新年明けましておめでとうございます。
わたしは、今年も元気印で行きます。
そして、すこしばかり、まじめに仕事に取り組もうと思います。

というのも、友人の看護師同志がめでたく結婚。しかも、このふたり保育士でもあるらしい。
すごすぎます。

だんなさんのほうは、看護の道、ひとすじらしいのだけど、将来は、保育環境を自分たちで作り上げたいのだそうです。
かっこいいなって思いましたし。
なんだか、自分がしょぼくて泣きそうにもなりました。

理不尽なことに文句ばかしつけて、そこから動くことをしてこなかった私。
理不尽だと思っていたことも、そうではなかったとわかることもあったしで、すごく惨めで、お馬鹿さんであることを思い知らされました。
で、ひきこもりもしてました。
それが中途半端で、心だけ引きこもりで、幽体離脱みたいになって、体のほうは淡々と仕事をこなしてました。

器用なんだかずるいだけなのか、いやーーー自分の特性をまじまじと知りました。

後輩の、さとり世代に学ぶことも多しです。
装飾系・・いや、こっちじゃくて草食系男子女子、わたし大好きです。
組織の中の必需品です。
やはり、上は団塊世代から順にいろんな世代が、目標ひとつにつきすすむ職場って最高です。


| 医療現場から(駄文) | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

